yooooyの気ままな映画鑑賞ブログ

30代リーマンの映画鑑賞感想ブログです。

ランペイジ 巨獣大乱闘 ドウェイン・ジョンソン主演

映画観てきましたよ(=゚ω゚)ノ

※ネタバレ注意

 

ランペイジ 巨獣大乱闘

f:id:yooooy:20180604093843j:image

 

昔のアーケードゲームがベースになっているみたいですね。

内容はとにかくシンプルです。

とある企業が違法な遺伝子研究を宇宙ステーションで行っていて、トラブルが発生してサンプルが地球へと落下してしまいます。

 

そのサンプルの影響で動物は身体の巨大化や凶暴性の増加などが生じてしまいます( ゚Д゚ )

 

この動物の脅威から人類を守る為に奮闘するというストーリーですな。

特に捻りはなく全く持ってシンプルなお話です( ´∀`)

 

シンプル故に普遍的な面白さがあります!

難しい事を考えずに娯楽として楽しめる安心の一作ですわ🎵

 

ただびっくりしたのがゴリラて手話で意思疎通ができるんですね(´⊙ω⊙`)!

映画観てる時は演出上作られた設定かと思いきや現実の世界でも手話ができるゴリラが存在してるとは!!

まあ否定的な見解もあるので真実は定かではないですが、ホントに会話できてるとしたら素敵ですよね(゚∀゚)

 

この主人公と絆で結ばれているゴリラのジョージが主役と言っても過言ではないでしょう。

洗脳がとけてからは獅子奮迅の大活躍です(`・ω・´)

シカゴの街中での巨獣3匹による乱闘は迫力があって見応え充分です!!

 

オチも想像通りの王道な感じで良かったです🎵

ちょっと下品なジョージも良いですw

 

何も考えずアクション映画を楽しみたい人には十分な内容のある佳作といった感じです。

 

またテレビで放送したら観ても良いかな〜