yooooyの気ままな映画鑑賞ブログ

30代リーマンの映画鑑賞感想ブログです。

IT イット “それ”が見えたら、終わり。

f:id:yooooy:20171202232031j:plain

 

さてさてまた映画見に行ってきましたよー( `ー´)ノ

 

全く予備知識なしで突撃したのでホラー映画としか知らない状態での鑑賞でした( ˘ω˘ )

 

し、しかし!めっちゃ面白かったです(*´▽`*)

期待値がなかった分とても楽しめたのかも。

この作品がリメイク作品だとも知らなかったので笑

 

ホラー映画というよりは子供達の冒険物、青春物のように感じましたね。

いじめっ子達の標的になっているルーザーズもみんな出番があって仲間ていう感じで良かったです。

 

ほかのみんなが自転車を放り投げるように倒してそのまま向かっているのに優等生のスタンだけは毎回きちんと自転車を止めてたり細かいとこまでちゃんと描かれてます。

 

個人的には、デブのベンとおしゃべりなリッチーが好きですね(#^.^#)

大人編があるようなのでぜひぜひベンにはベイジーとくっついてほしい!笑

 

しかしベイジー可愛いすぎでしょあれはやばいです。そりゃ好きになっちゃいますわ。

可愛いし優しいし正義感あるしまさにヒロインやで

 

まあでも一番かわいいのは弟のジョージーですけどね

僕は一人っ子なんですが、無性に弟が欲しかったなーて思いました。

それだけに冒頭のピエロに襲われるシーンと終盤の偽のジョージーとの対面シーンは辛かった(´;ω;`)

 

結構長い映画だったんですが飽きずにずっと見れましたね。

怖さあり、友情あり、青春ありとなかなか詰め込んである映画で良い映画でした(`・ω・´)

 

2019年に2章が公開されるのが決まっているようなので突撃予定に入れておこうと思います。

 

それでは長文乱文失礼しました~