yooooyの気ままな映画鑑賞ブログ

30代リーマンの映画鑑賞感想ブログです。

オリエント急行殺人事件

皆さん今更ですが明けましておめでとうございます(`・ω・´)

年末年始はぐーたら過ごしていたぼんくらです(笑)

6日から仕事なので憂鬱Maxです(´;ω;`)

 

それはさておき、オリエント急行殺人事件を鑑賞してきましたので感想をぶち込みますね!

 

f:id:yooooy:20180105000115j:plain

 

 

あんまり小説を読まない僕でも知っているので原作は皆さんもご存じでしょう。

まあ僕は、原作未読なのでどんな物語なのか全然知らなかったですが笑

 

中身ですがかなり面白かったです(*´▽`*)

俳優陣の方々の演技も素晴らしいですし、話もテンポよく進むので引き込まれました。

列車の走るシーンや車内の様子も良く描かかれていてああいう列車に乗って旅にでもでたくなりましたわ~殺人事件に巻き込まれたはないですが(;^_^A

 

物語の結末も原作未読なのでワクワクドキドキしながら最後まで観れましたよ。

しかし予告編しか見てなかったかので、てっきりポアロジョニー・デップが演じている人物がタッグを組んで殺人事件を解決する流れだと思っていたので早々に殺害されてマジか!と驚きました(笑)

 

あと子供の頃、ポアロが出てる違う作品を読んだ記憶があるのですが、もっと傲慢な自信家みたいな感じだったような気がするのですが、違う人物と勘違いしているのかな?

名探偵=自信家で傲慢で変人というイメージがあったので・・・

 

最後に結末はなんかしっくりこなかったですね~何かもやもやとするというか。

事情があるにせよ悪は裁かれるべきなのでは?

原作でも同じ結末なのかな~ちょっと気になります('ω')

 

ともかくミステリーとしてとても楽しめる作品でしたので満足です。

 

次回はキングスマン ゴールデンサークルを鑑賞してくる予定です!

前作もめちゃくちゃ面白かったので期待してます!楽しみです!