yooooyの気ままな映画鑑賞ブログ

30代リーマンの映画鑑賞感想ブログです。

ジオストーム 映画感想 

皆さんお疲れ様です(`・ω・´)

 

雪ヤバかったですね(;^_^A

僕は基本外回りのお仕事をしているので大変でした。

会社に帰ってきてからも事務処理に追われ帰宅難民になる社畜ですわ( ˘ω˘ )

 

そんなことよりまたまた映画観てきましたよ~

 

ジオストーム

※ネタバレ注意※

f:id:yooooy:20180124230543j:plain

 

CMで彼氏も凍るという宣伝してる映画ですね(笑)

→鑑賞後だともっとうまい宣伝方法あっただろ・・・と思わずにはいられない( ˘•ω•˘ )

 

かつて地球規模での異常気象により人類滅亡の危機に瀕した人類が国を超えて科学の力を結集して開発したダッチボーイと呼ばれる衛星が世界の気候をコントロールしている世界の話ですね。

 

主人公はこのダッチボーイを開発した技術者の一人です。

渋いおっさんです。

このダッチボーイに不具合が生じて地球の都市に被害が起きた事から物語進んでいきます。

 

なぜ、不具合が起きたのか?

その謎を解明するため、主役のジェイクがダッチボーイに帰還します。

※上層部と揉めてジェイクはクビになっています。

 

そしてその謎を解明していくと思わぬ黒幕が判明し事態は急展開を迎えます!

 

この映画、テンポが良くどんどん進むので飽きずに観れます(''ω'')ノ

映像も津波やら嵐やら異常寒波かやらダッチボーイからの熱光線やらでの被害が大迫力で描写されているので見入っちゃいます!

 

なんというか安定の面白さがありますね。

アルマゲドン的な展開で意外な話とかなくオチも予想通りですが、だがそれがイイ(`・ω・´)

こういう映画はベタベタなハッピーエンドで良いのです(`・ω・´)

 

娘とも仲良く弟とも和解して文句なしです。

 

この弟ももう一人の主役として活躍します。

宇宙では兄が、地上では弟が奮闘します。

 

最初はただの嫌な奴でもしかしたらこいつが黒幕かと思いましたら普通に良いやつでした(笑)

 

あと弟の彼女、めっちゃ美人です。おっぱいも大きいし(`・ω・´)

なんか見た事あるなと思ったらターミネーターに出てた人らしいですね

今回は大統領のSPとして活躍しております。作中で一番強いんじぇねーか(笑)

 

終盤のカーチェイスシーンでの切り替えして向かい合って銃撃するシーンからの大統領が弟への『彼女と結婚しろ』というシーンがお気に入りやで(*´▽`*)

 

実はつい鑑賞する前にネットのレビューを見ちゃったので低評価が多くあんま期待してなかったんですが普通に面白かったです。

つくづくこういうシンプルな物語が好きなんだぁとしみじみ思いましたね。

娘が宇宙市テーションが爆破するのをテレビで見てるシーンで一緒に泣いちゃいそうでしたし(笑)

→どんだけ単純なんだ俺w

 

まあこんな感じで個人的に良作でした。

 

ふーむ

しかしこれからまだまだ観たい作品が控えてるから今年は豊作やね~

デトロイトとかロングロングバケーションとか嘘を愛する女とかも観たいな~