yooooyの気ままな映画鑑賞ブログ

30代リーマンの映画鑑賞感想ブログです。

シェイプオブウォーター アカデミー賞 

シェイプオブウォーター観てきました(''ω'')ノ

 

f:id:yooooy:20180314213339j:plain

 

※ネタバレ注意※

 

先日のアカデミー賞で作品賞等を受賞した作品です!

平日の昼に観に行ったのですが、アカデミー賞効果か結構混んでましたね~

 

言葉を話せないイライザと未知の生物との不思議な恋を描いた作品です。

この映画、上手く表現出来ないのですが没入感が凄いです( ^ω^ )

映像や描写が良いのかぐいぐい引き込まれます。

 

色々書きたい事のある素敵な映画でしたが主役のイライザを演じたサリー・ホーキンスの演技が素晴らしいです(`・ω・´)

言葉を話せないという設定なので表情や仕草等でしか表現できないのですが、ほんとに感情が伝わる迫真の演技でした!

 

イライザが恋した【彼】を助けたい為にジャイルズを説得するシーンは必見です。

鑑賞前は、人間と人間でない【彼】との間で果たして恋愛が成立するのか?成立するとしたら一体どんな風に描くのか?アニメとか絵本とはではないのに?というような疑念を抱いていたのですが・・・

 

『言葉を話せないというレッテルなしでほんとの自分を見てくれる存在』

 

イライザのこの訴えを聞いてもうそんな疑念は吹っ飛びました。

もうここから二人を応援したいという気持ちで一杯でした。

ラストシーンでは二人はあの後幸せに暮らしたという理解で良いんですよね?

是非そうであって欲しいです。

 

二人以外の役者さんも素晴らしかったです!

イライザの同僚のゼルダは軽快なトークで和ませてくれます(*´▽`*)

嘘は旦那にしかつけないわ( ˘•ω•˘ )てとこがツボです笑

ちょいちょいコミカルなシーンを挟んでくるのがまたイイのです笑

 

同じ映画を繰り返し観に行くというのはあんましないのですが、シェイプオブウォーターはまた観に行きたいなあ