yooooyの気ままな映画鑑賞ブログ

30代リーマンの映画鑑賞感想ブログです。

いぬやしき 佐藤健 木梨憲武

みなさんお疲れ様です!

 

映画観てきましたよ〜(^ω^)

※ネタバレ注意

いぬやしき

f:id:yooooy:20180430081713j:image

 

僕は原作を読破してるのでめっちゃ楽しみにしてました(・∀・)

 

木梨憲武いぬやしき?て思ってたけどめっちゃ合っててびっくりしました!

冒頭の家族との関係が疎遠になってる描写とか哀愁漂ってて上手かったです👀

 

意外にキャストも豪華で佐藤健二階堂ふみも出演されています。

しかし高校生役は少し無理があったのでは笑

本作の見所のメカ描写や都庁付近での戦闘シーンは凄い迫力があります(´⊙ω⊙`)

このシーンだけでも観る価値ありますな

 

全体的に漫画原作を上手くコンパクトにまとめてあります

原作未読でも問題なく楽しめますね

 

しかし原作既読の僕には残念なとこがあります。

 

それはアルマゲドンをやらないということです(`・ω・´)

まあ尺的にも無理だとは思いますが残念でした(つω-`)

あえて原作とは違うラストを期待していたのですがそもそも再現しないとは・・・

 

他にもヤクザ絡みのお話しのとことかやって欲しかったかな

でも漫画原作は外れが多いので期待してなかったからか凄い楽しめました♫

 

是非続編作って今回やらなかった話をやってほしいですねー

改心した獅子神と犬屋敷がタッグを組んで悪に立ち向かうみたいなオリジナル展開でも良いのでは?笑