yooooyの気ままな映画鑑賞ブログ

30代リーマンの映画鑑賞感想ブログです。

15時17分、パリ行き クリントイーストウッド監督作品

皆さまこんにちは(´▽`) 

 

【15時17分、パリ行き】観てきました٩( 'ω' )و

 

※ネタバレ注意※

f:id:yooooy:20180323101649j:image

この作品は、2015年に実際に発生したタリス銃乱射事件を描いた作品です。

 

まず始めに想像してたのとは違った作品でしたね(゚ω゚)

もっと列車内での犯人と乗客との争いが中心に描かれる派手な作品かと思っていたのですが、実際の列車内の描写は凄い短いです。

犯人とのバトルもあっという間に終わります。

これは実際のリアルを再現してるからなのでしょう。

 

しかしかといってつまらないなんてことはなかったです。

とても丁寧な作品で、序盤からこの作品の結末を導くまでのシナリオが練られていて無駄な描写がなくシンプルなのです。

なので最後の犯人との対決や銃撃された乗客を救助するシーンが活きてくるのです(・∀・)

 

正直、幼少時代の話とかストーンの軍人としての訓練の話とかヨーロッパ観光のとことからちょっと冗長に感じました(´・ω・`)

しかし観終わって今だからこそ必要なシーンだったというのが分かります(`・ω・´)

 

静から動にとはまさにこの事。

一気に変わるのでもうストーンが突撃するとこ位からラストまで食い入るように見入ってました(´・∀・`)

 

ホント上手い映画でした✨

 

しかし前情報知らなかったんですがメインキャストの3人で本人なんですね(O_O)!

エンドロールでフランス大統領が演説してるとことか合成なのかな?て思ってました笑

 

ふむふむしかし俳優じゃないのに自然な演技してたのでコルからは俳優でもやっていけるんじゃないですかね笑